前のステップの設問をクリックすると、そのステップのページに戻ります。

利用する地図は何ですか?

基本測量の測量成果

次へ

地図としての利用を想定していますか?

はい

次へ

成果品を不特定多数の者に提供しますか?

はい

次へ

成果品は、正確さを要しますか?
A.成果品を測量成果としての正確さを要する方法で利用(公開)しますか?
B.「位置座標」を含みますか?

A.はい(地図帳、折込み地図(単体)、地図が表示されるサイト、地図コンテンツを主とするサイトでの利用)

B.はい(位置座標を含む)

次へ

利用の形態は、以下の複製または使用のどちらに該当しますか?

使用(測量法第30条)

次へ

測量成果ワンストップサービスのご案内使用(測量法第30条)申請マニュアル【PDF形式:1,728KB】はこちら

測量法第30条の申請は「測量成果ワンストップサービス」からオンラインでの申請をお願いいたします。

以下のリンクから申請が行えます。※ユーザ登録(無料)が必要です。

測量成果ワンストップサービス

また、申請時は以下のテンプレートを利用いただくと、申請がスムーズに行えます。(右クリックで保存してください。)

利用方法 紙で提供 Web上で公開 紙・web両方 その他 備考
①基盤地図情報から地図画像を作成 基盤地図情報「基本項目」の全項目を選択しています。適宜修正してご利用ください。
②数値地図(国土基本情報)から地図画像を作成 数値地図(国土基本情報)「地図情報」「地名情報」を選択しています。適宜修正してご利用ください。
③測量によって得た情報を付加した地図を作成(浸水想定区域図等)
測量によって得た情報を付加した例
④地図をトレースして別種の地図を作成
⑤標高データを使用して立体的な地図を作成(陰影段彩図等)
立体的な地図の例
⑥その他の使用 初期値なしのデータです。
テンプレート呼び出し方法

ページの
先頭へ