入力補助用テンプレートについて

申請手続の簡略化を目的に、入力補助用テンプレートの提供を行っています。申請内容に応じて、テンプレートを保存しご活用ください。なお、テンプレートは地図・空中写真等の複製または使用承認申請のみになります。
申請の要・不要等の確認については利用手続ナビをご確認ください。
複製・使用については利用手続ナビ事例集をご確認ください。


入力補助用テンプレートのダウンロード

※右クリックで保存してください。

申請の種類 利用方法 紙で提供 Web上で公開 紙・web両方 その他 備考
国土地理院の地図・空中写真等を利用する
複製(29条申請) ①複製した地図に独自情報を付加し位置図等を作成
独自情報を付加した例
紙地図、電子地形図、地理院タイルを複製する場合はこちらをご利用ください。※浸水想定区域図は30条③をご利用ください。
②その他の複製 初期値なしのデータです。
使用(30条申請) ①基盤地図情報から地図画像を作成 基盤地図情報「基本項目」の全項目を選択しています。適宜修正してご利用ください。
②数値地図(国土基本情報)から地図画像を作成 数値地図(国土基本情報)「地図情報」「地名情報」を選択しています。適宜修正してご利用ください。
③測量によって得た情報を付加した地図を作成(浸水想定区域図等)
測量によって得た情報を付加した例
④地図をトレースして別種の地図を作成
⑤標高データを使用して立体的な地図を作成(陰影段彩図等)
立体的な地図の例
⑥その他の使用 初期値なしのデータです。
国土地理院以外の地図・空中写真等を利用する
複製(43条申請) ①その他の複製 初期値なしのデータです。
使用(44条申請) ①航空レーザの標高データを使用して、新たな地図を作成 GISシステム構築を目的とした使用は「その他」をダウンロードください。
②その他の使用 初期値なしのデータです。

入力補助用テンプレートの利用方法

申請ページにログインし(ユーザ登録(無料)が必要です。)、下図のとおりテンプレートを読み込んで下さい、一部の入力欄に初期値が入力された申請画面が表示されます。なお、初期値は適宜修正してご利用ください。

テンプレート呼び出し方法

ページの
先頭へ